アトリエ・マイルストンブログ

2011年2月12日土曜日

YS君の「ピンクのバラ」

昨日は、今冬初の本格的な雪になりました。
おかげでアトリエ背後の山が美しく雪化粧をしています。


 * * *

土曜日のアトリエ、KTさんがやって来ました。
水彩画が続いていたKTさん、今日は久々のデッサンで複数の果物を描きます。


手(鉛筆ストローク)のトレーニングを兼ねて、慎重に描き進めます。
それぞれの形態や固有色・質感等の違いを描き分ける基盤が出来ました。
次回、完成予定です。

* * *

小3のYS君が、はりきってやって来ました。


今日は、 前回のバラの線画に彩色を施します。
YS君本人も筆を進めながら、自作の出来映えに上機嫌でVサインです。
柔らかな質感と爽やかな色彩で、瑞々しいバラの素晴らしい絵が誕生しました。


YS君、2時限目の木工クラフト、今日は4基のエンジンを釘とボンドで取り付けました。
また一歩、完成に近づきましたね。