アトリエ・マイルストンブログ

2011年2月4日金曜日

本日、「立春」

今日は立春。アトリエは一昨日に続き、お休みです。

代わりに、版画の仕事で訪れた南足柄の風景を紹介します。

まるで春本番のような、うららかな陽気と柔らかな眺望です。
(大雄山より南足柄市街・開成町方面を望む)

  
丘の上・農道脇の冬枯れの斜面にも温かな日差しが当たり、のどかな雰囲気が立ちこめていました。


紅白の梅の花があちこちでほころび始め、間近の春の到来を告げているようです。
立ち寄った大神宮の境内で出会った散歩・休憩中の可愛いユズ君(10才)です。

ユズ君、人懐っこ過ぎてピンボケ・度アップの写真しか撮れませんでした。
「飼い犬は主に似る」とよく言われてますが、どうやらそのようですね。
楽しいひとときでした。

ここしばらくは、この温かな陽気が続くそうです。