アトリエ・マイルストンブログ

2011年2月18日金曜日

久々のモネ

今朝の空。今日は雨上がりの空に様々な雲が現れて終日・綺麗でした。


*  

久々にMHさんがやって来ました。
モネの「ジベルニーの舟遊び」の模写を進めます。


筆触の位置と色相・明度差等を確認しながら、細部の描出に取りかかります。


 ボート上の娘達を中心に筆が入れられました。
木漏れ日が水面と衣服に映えて綺麗です。また一歩、原画に近づきました。
が、現段階では85%程の出来と言ったところでしょうか。
次回からいよいよ最終仕上げに入ります。楽しみですね。

* * *



今夜の満月です。
やはりダイナミックな乱れ雲がからんでいて、とても神秘的でした。