アトリエ・マイルストンブログ

2011年2月23日水曜日

HSさんの「ブドウ」

久々にHSさんがやって来ました。
前回の水彩でのリンゴに続き、今日はブドウを描きます。



  いつもながらの正確さで形を取った後は、鉛筆の線を少しだけ和らげて着彩に取りかかります。



 
完成です。的確な形態に、的確な色彩が施されました。
果実一つ一つの光沢具合や色づきなどのニュアンスが再現され、素晴らしい水彩画となりました。
毎回、着実に力をつけています。


 今日は、温かな一日となりました。


夕方の大山上空です。
空一面に薄いベール状の巻層雲が広がっています。
明日は天気が崩れるとのこと。春と冬のせめぎ合いが続きます。