アトリエ・マイルストンブログ

2011年2月25日金曜日

春一番

今日、めでたくも「春一番」が吹きました。
南からの便りで、とても暖かな一日でした。

(森の里・若宮橋より)

KTさん、デッサンの続きにやって来ました。
世界名作写真集からの模写、二日目です。
 

鉛筆ストロークにも慣れ始め、更にハッチング線が密に加えられ、階調も充実してきました。
次回、人物各部を描き込んで仕上がり予定です。楽しみですね。

* * *

AMさんが久々にやって来ました。
前回、構図決定で終了した油絵に筆が入れられました。


AMさん、初めて下地としての彩色を経験したとのこと。
春にふさわしい生命感あふれる絵が期待できそうです。
これから、どう進められていくのか、とても楽しみです。

*  

明日は西高東低の冬型の天気の戻るとのことです。
やがて去りゆく冬の大気の透明感を楽しみましょう。