アトリエ・マイルストンブログ

2011年2月19日土曜日

鹿、現る

アトリエ正面の竹藪ではシカの親子三頭がエサを探していました。


程なくして、今度は猿軍団が登場しました。YS君、大興奮・大喜びでした。
アトリエ周辺にはその他にも、野ウサギやキジやフクロウや、夜にはイノシシまで出没します。
それだけ自然が豊かな証しかもしれません。


土曜日のアトリエです。
小3のYS君、お父さんの勧めもあって、今日は自画像に挑戦です。

「手や顔を描けば上達するよ。」YS君、お父さんの言葉を忠実に取り入れたポーズとなりました。
今日は水彩の下塗りまででした。次回がとても楽しみですね。

* * *

KKさんが油絵の続きを始めました。
今日は、その2日目です。

 


 前回の茶褐色の下塗りに青や緑の色が入れられ、奥行きや光が感じられます。
次回も楽しみですね。