アトリエ・マイルストンブログ

2016年8月30日火曜日

Chちゃんの運動会ポスター

火曜日・台風の影響で風雨一時強し

夏休み宿題ポスターをお盆前には仕上げたChちゃん(小5)が、やって来ました。
今日は自治会から頼まれたと言うポスター作りを、2コマ授業で仕上げることになりました。


去年のポスターはバトンタッチ・シーンの手のアップを描いたと言うChちゃん、今年は趣向を変えました。
Chちゃんが今年のモチーフに選んだのは、何と「パン喰い競争」。
タイムや順位などを競うスポーツ的なリレー等とは違って、レクレーション的な要素の強い競技が選ばれました。
Chちゃん、完成度の高いラフ下絵が功を奏し、テーマも描法もスムーズに作業を運ぶことが出来ました。

Chちゃんの自治会・頼まれ「運動会ポスター」、今日1日だけで めでたく完成しました。
単純な線による円や円弧を利用したシンプルでポップ感溢れるお茶目なポスターの誕生です。
メタボチックな体形になりつつある4人の中年男性たちの気軽な参加を誘う見事なポスターとなりました。
気軽な気持ちでの参加の呼びかけ、心当たりある方たちが多く住む地区ならではの問題意識を刺激するでしょう。
明日の締め切りにも、何とか間に合いました。
めでたし、めでたし。、