アトリエ・マイルストンブログ

2016年8月10日水曜日

HIちゃんの油絵、再開

水曜日・晴れ 午後 大雨(小田急線、一時運休)
アトリエ定休日

ですが、HIちゃん(小6)、油絵の描画にやって来ました。


ポスター制作で中断していたHIちゃんの油絵「ハイビスカス」の描画が再開されました。
今日は花びらの薄紫色やシベ、葉の緑色などが加筆されました。
モチーフの花の色は薄桃色ですが、HIちゃんの希望で好きな色合いにアレンジされ、良い雰囲気になりました。
背景の灰色をはじめ、油絵らしいコッテリとした重厚な色彩やマチエールが豊かな感じで、気持ち良いですね。
次回の続きも楽しみです。

* * *

「 アトリエ、明日から お盆休みです。」

明日の「山の日」から、来週の17日(水)までの7日間、お休みいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

、その間、当ブログは散発的に特集などアップする予定です。
よろしければ、お立ち寄りください。

猛暑 厳しい折り、皆様 くれぐれもご自愛ください。

By 講師T