アトリエ・マイルストンブログ

2017年10月22日日曜日

AYさん1年振り製作・祝再開

日曜日・(台風接近による)強風雨
衆議院選・投票日

AYさん、出産によるお休みを経て、1年振りとなる製作再開を果たしました。


左:前回・開始直後      右:今回・再開加筆後

AYさんがちょうど1年前に開始した「扇舞踊図(江戸時代)」のアレンジ模写に、製作再開の筆が入れられました。
今日はその手始めとして、背景上部の青灰味の被りを加筆・修正、更に顔や手・衣装に白2色をめでたく施しました。
AYさん、1年振りとなる久々の描画に、それなりの手ごたえを感じたとのことです。

これまでも当ブログを飾ってきた美しい作品が、また再び生み出されることに、期待大です。
育児もあり、以前のようなペースとはいかないかも知れませんが、これからも楽しみです。
次回の来訪・描画、お待ちしています。

* * *

「台風、関東へ接近」

今夕の強風雨(写真は厚木バイパス相模大橋付近、助手席のM講師撮影)

台風21号が明朝未明~朝にかけて関東地方に襲来とのことで、風雨が強まってきました。
明日、市内の小学校は全て休校とのことで、筆者ら学童クラブも早朝から各家庭へお迎えに。
安全第一です。