アトリエ・マイルストンブログ

2017年10月26日木曜日

Ntちゃんの水彩画、祝完成

木曜日・(やっとこさの)晴れ

小6の二人、仲良く並んで それぞれの描画に勤しみました。


前回から地元・森の里のクリスマス祭りのポスター制作を始めたRiSちゃん、今日はその2日目です。

RiSちゃん、ポスターの締切日が近いとのことで、今日は休むことなく、筆を持ち続けました。
その頑張りもあって早2日目で、御覧の様に描画が随分と進み、完成間近となりました。
締め切りが気になるRiSちゃん、残りは自宅で製作を続行するとのことで、半ばして持ち帰りました。
締め切り日まで時間的余裕があれば、またアトリエへ持参して描画の仕上げをしたいとの事でした。
どちらにせよ、素晴らしいポスターになること、請け合いです。
お疲れ様。

* * *

油絵・未乾燥につき、新たに桔梗の水彩画を描き出したNtちゃん、今日はその仕上げにやって来ました。

Ntちゃん、今日は前回施した下地色に更に細部やニュアンスを描き込み、素晴らしい水彩画の誕生となりました。
但し残念ながら、筆者そのサインまで終えた素晴らしい水彩作品の撮影をすっかり忘れてしまいました。すみません。
 後日、作品撮影を行い、編集が出来次第当ブログへ あらためて掲載したいと思っています。
水彩画「桔梗」の作品完成、おめでとう。
その作品が投稿される日、楽しみですね。

* * *

明日、学童クラブでは「ハロウィン・パーティー」が催されるので、アトリエの授業はお休みします。
どうぞ よろしくお願いいたします。

By 講師T