2017年10月24日火曜日

AY&MaOちゃん絵、祝完成

火曜日・午前のみ晴れ・のち曇り・夜 雨

前回、ネコのデッサンを始めたChちゃん(小6)、それを早速中止して、新作を始めることになりました。

Chちゃんが始めた新作は何とクリスマス祭り。仲良しのRiSちゃん同様の自治会・子供会からの依頼です。
Chちゃん、先行するRiSちゃんのポスターを参考に線描・構図取りを行い、早速背景色を塗り始めました。
ブログ・アップした画像では判然としませんが、仕上がればユーモラスなポスターの誕生となることでしょう。
次回の彩色、楽しみです。

* * *

同じ小学校コンビ、仲良く並んでそれぞれの描画を楽しみました。


右:前回・初日の様子。

AYちゃん(小2)、今日は前回から描き出した「龍」の続きで、その仕上げを行いました。
AYちゃん、前回の龍にヒゲやその他のヒレなどを追加、更に周囲の雲々も描き足しました。
その効果は御覧の通りで、雲間から現れる大迫力の龍の姿が・表情が正に猛々しいですね。
AYちゃんの水墨画のようなデッサン「竜と雲々」、見事に完成です。
おめでとう。

* * *

前回、アニメの「タイムボカン」を描いたMaOちゃん(小1)、今日も未描画のキャラを描きました。
MaOちゃん、参考にした図鑑をしっかり観察、それらの特徴となる形体と色彩を丁寧に描画。
それらの周囲にはオリジナルのカラフルな装飾をも加え、賑やかな画面となりました。
今日の新作には、アニメキャラばかりではなく、自動車のエンブレムも追加されました。
左下の円形の大小2種がそれで、「日産(自動車)」のマークが描かれています。
MaOちゃんのカラフル絵「タイムボカン・アンド・クルマ」、完成おめでとう。