アトリエ・マイルストンブログ

2017年10月31日火曜日

RiSちゃんポスター、祝完成

火曜日・一時晴れ のち 曇り
今日が実際のハロウィーンとのことで、渋谷などは今日も扮装姿の若者たちで賑わったとのこと。


クラスメートの小6二人、仲良く並んで「クリスマス祭り」ポスターの描画に励みました。


前回からポスター作りを開始したChちゃん、今日はツリーの緑と建物の黄土色の彩色を行いました。
その対比でタイトル文字や日時がはっきりと浮かび上がり、ポスターらしい表現が現れてきました。
野外ステージ建物はRiSちゃんのアイデアを貰いました。その下部には一体何が描かれるのでしょう?
次回の続きが楽しみです。

* * *

一足先にポスター作りを開始していたRiSちゃん、今日はその仕上げに取りかかりました。


RiSちゃんのポスター、地元自治会(森の里)の「クリスマス祭り」が、本日 見事に完成しました。
お祭りを楽しむ家族を中心に据えたRiSちゃん作品、サンタさんも含めて楽しそうな雰囲気が見事です。
会場となる背景の野外ステージの登場もグッド・アイデアで、上のChちゃん作品もしっかり倣いました。
嬉しそうな家族やサンタやトナカイたちの表情が素敵で、華やかさとロマンチックなムードの合体も秀逸です。

街角の掲示板に展示されているところも、是非見たいものです。
完成 おめでとう。
😊