アトリエ・マイルストンブログ

2011年8月23日火曜日

兄弟・宿題絵、共に完成

今日から再び高温多湿な夏に戻りました。

先日、見学に訪れたTAさん、今日からアトリエに通うことになりました。
高校・大学と美術を学んだ経験のあるTAさん、今日は久々のデッサンでコーヒー・カップを描きます。


パネル(紙)を斜めにセットして、鉛筆を走らせるTAさん。コーヒー・カップの久々デッサン、今日はここまで。
これまでにはない絵画的でソフトなハッチング線で、中間調子を中心に描き進められました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

JS君・YuS君兄弟が仲良くやって来ました。
前々回から取り組んでいる夏休みの宿題絵を続けます。


食卓を囲むJS君(小3)の家族の絵が完成しました。
ママの故郷のタイ料理を楽しむ一家団欒の様子が伝わってきます。
左下が作者のJS君とのこと。
アトリエ冥利に尽きる素晴らしい作品です。

* * *

一方、こちらは車好きな兄のYS君(小5)、自らが設計した未来の車を描きました。
その名も「トリプル・ボール・V」とのことで、その説明図です。


イタズラ好きな弟JS君に付けられた絵の具(左腕)も気にせず、描画に没頭するYS君の様子です。
性能・諸元データによると飛行も可能とのこと。メーター・パネルには速度計に加え、何と高度計も。
車体のエネルギッシュな色彩だけではなく、背景の薄黄色もお洒落です。

夏休みの宿題も終え、二人とも益々サッカーに情熱を燃やして日焼けすることでしょう。
勉強・スポーツそして美術に頑張って下さい。