アトリエ・マイルストンブログ

2011年8月20日土曜日

YoK君の絵本完成

昨日の雨のおかげで、随分と涼しく感じられる曇り空の土曜日のアトリエ、
いつも元気なIKちゃん(小2)がやって来ました。
今日は制作中のドールハウスの張り子作業と、前回から始めた絵本の続きです。


大型ドールハウス原型に紙小片を貼り付けているIKちゃんの様子です。
無駄なく的確にして軽快な作業っぷりです。


 左:今日の張り子作業は無事終了。  右:猫のビビが主人公の絵本、続きが2ページ描かれました。
両者とも着々です。楽しみですね。

* * *

YoK君(小5)、IKちゃんに刺激されて今日は絵本を作ります。

 

YoK君、絵とストーリーを同時に作ってゆきます。


 YoK君の絵本「スマブラ VS X」完成しました。
左:タイトル表紙です。右:背表紙、このページでストーリーが完結します。
下は本文で、文章は一切なく絵のみで構成されています。


全14ページに渡って描かれましたが、画像がピンボケになってしまい、4ページのみの紹介です。
「焦点、はずしてしまいました。どうも、すみません。」(By 講師T)

* 

利用させていただいているグーグル・ブロガーがやっと復旧しました。
色々な便利さ、当たり前ではないのですね。感謝です。