アトリエ・マイルストンブログ

2011年8月17日水曜日

S兄弟の宿題ポスター

夏休みの宿題のポスター作りにやって来たS兄弟。
幾つかある課題の中から何を描くかM講師と共に構想を練りました。

将来はサッカー選手か車のエンジニアになりたいと言う兄のYuS君(小5)。
未来の自動車を設計し、それをポスターにすることになりました。
ネットで情報を収集したり、車の図鑑を参考にしたりして、真剣に下絵を制作しました。
完成が楽しみです。
* * *
一方、弟のJS君(小3)はご飯を主題にしたポスターを作ることになりました。


ママの作ったタイ料理に、家族が舌鼓をうっている家族団らんの様子を描きます。

M講師に実際に箸を持ってもらい、それを参考に難しい指の構造を把握しながら描きました。 
こちらも、完成が楽しみです。