アトリエ・マイルストンブログ

2011年6月5日日曜日

KM君のジャングルとカメラ

 日曜日のアトリエ、KM君(4才)がやって来ました。
いつもながらに、さっそくクリエイティブ・パワー全開です。


 左:小麦粘土で何やら作って、紙に貼り付けています。    右:釘とトンカチで木工作業中です。


平面(半立体)と、立体の2作品が仕上がりました。
左はジャングルとのことで、中心部のセンターの周囲には沢山の木や、そこに住む生き物達でいっぱいです。
その豊かな発想力にはいつも関心させられます。
右は、四角と丸い木片を組み合わせてカメラを作りました。きっとジャングルの動物達を撮りに行くのでしょう。

右下はT講師との合作(2弦)ギター、着々と制作・進行中です。
音楽大好きなKM君、マイク・スタンドも作って、ギターを抱えて歌いたいとのことです。
(T講師、またまた嬉しい難題に目を白黒させていました。)

* * *

前々回からシルク摺りでのTシャツ・プリント準備中のMFさん、今日は新作小品作りと版の焼付けです。




新作の小品(左はその原稿フィルム)の全3色と、Tシャツ用の2色分が、スクリーン枠に焼付けられました。
 次回はいよいよ摺り開始です。楽しみですね。



 梅雨曇りの丹沢山系、遠方ほど淡く青色に霞む典型的な空気遠近法での美しい山々の連なりです。
(上古沢・交差点より、アトリエ背後の山々を望む。)