アトリエ・マイルストンブログ

2011年6月13日月曜日

S兄弟・完成間近

JS君(小3)、YuS君(小5)兄弟がやって来ました。
二人とも前回からの制作を続けます。


仲良く、それぞれの作業中の様子です。

 *

まずはJS君の、前回からのサッカーの絵(未来のワールド・カップの決勝シーン)です。 

  
前回の鉛筆下絵に、いよいよの彩色です。
基盤となる各部の固有色が施され、仕上がりのイメージが明確になってきました。
が、残念ながら今日はここで終了、8割方の出来と言ったところでしょうか。
次回の仕上げがとても楽しみですね。

* * *

次に久々のYuS君も、乾燥待ちのクラフト飛行機の続きを再開します。
(JS君のクラフト自動車の方は絵を優先しているので、しばらくの間、お休み中です。)


赤と青のアクリル絵の具で、尾翼や胴体に文字や帯を加筆しました。
銀色の機体に鮮やかなアクセントが入れられ、一段とカッコ良くなりました。
YuS君もまたデスク・スタンドの仕上げ作業も含め、9割方の出来と言ったところでしょうか。
JS君同様、次回の仕上げがとても楽しみですね。