アトリエ・マイルストンブログ

2011年6月1日水曜日

HSさんの初・人物画・完成

  HSさん、前回から始めた初・人物画(ドガの油絵からの自由模写)の仕上げに取りかかります。


完成しました。
柔らかな中間調子の中に、ヒゲ面の紳士の肖像が浮かび上がりました。
階調の濃淡も的確で端正にまとめられ、肌の質感も再現されて良いデッサンになりました。
着実にステップを進められているHSさん。これからも楽しみです。

* * *

オ・マ・ケ


元・倉庫だった部屋に新たに窓が開けられ、着々準備中のアトリエ別室の様子です。
(出来立てホヤホヤの窓枠にいるのは、興味津々・野次馬猫のスス・ママです。)


 ご 挨 拶 

今日より6月。気がつけば先月15日でアトリエ・ブログ開設、半年を迎えていました。

お陰様で開設以来、これまでのブログ閲覧回数は、のべ6000回余を数えました。
利用しているのがグーグルのブロガーのせいか、国内のみならず広く海外でも閲覧されています。
友人・知人の住んでいるアメリカ、イギリス、フランス、イタリア、オーストラリア、インドに加えて、
中国、韓国、マレーシア、ドイツ、スペイン、カナダ、アルゼンチン等、13カ国の国々で閲覧されました。

またアトリエ冥利に尽きますが、生徒の皆様の佳作の数々で本ブログが魅力的に成り立っています。
(嬉しいことに、以上、プチ自慢と感謝です。)

アトリエを利用される生徒数はまだまだ少人数ですが、少しずつ着実に増えてきています。
これからも皆様と共に、楽しく学んでいきたいと思っています。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年 6月1日

By アトリエ・マイルストン主宰 : T講師 & 講師M