アトリエ・マイルストンブログ

2011年5月31日火曜日

KHさんのアジサイ

五月最後の日、美しい五月晴れが戻ってきました。鮮緑と青空が目に浸みます。


 * 
  
今日のアトリエ、ATさんがやって来ました。
中断していた水彩・植物画を再開します。


今日は花ビラの影の部分を彩色しました。 次回、仕上げ予定です。楽しみですね。

* * *

KHさん、制作中のパステル画に取りかかります。


実際にはまだ開花前のアジサイですが、KHさんの「アジサイ」の絵が仕上がりました。
梅雨の季節らしいしっとりとした雰囲気が、画面から伝わって来るようです。
庭と室内、両方でアジサイが楽しめますね。

* * *

JS君(小3)、今日は人気のアニメ・キャラクターに挑戦です。


仕上がりました。
小サイズの資料とパソコン画面の両方を利用して、オリジナル構図の絵が出来ました。
しっかり塗られた色鉛筆の色面が、絵のキャラクターの力強さに繋がりました。


制作中のT講師との合作自動車、前回施された車体の油性銀塗装も乾燥し、今日は仮組立です。
直進安定性も良く(実は直進のみ)、軽快に走りました。次回の作業も楽しみです。