アトリエ・マイルストンブログ

2011年5月25日水曜日

水彩・油彩、共に完成

KTさん、今日は水彩・風景画の2日目です。


前回の下地色にそれぞれの固有色などが入れられました。
建物の壁面や岸壁などにはドライ・ブラッシュ技法を用いて質感(テクスチュア)表現を試みました。
次回が楽しみです。

* * * 

久々にAMさんがやって来ました。
油彩の2日目です。前回の下地各部に更に色彩が施されます。


完成しました。
花瓶のユリが青空を背景に、画面いっぱいにその存在を主張しています。
生命力豊かでエネルギッシュな絵の誕生です。

* * *

AMさんとは友人のTHさんも、風景・水彩画の仕上げに着手します(今日で3日目です)。


AMさんに続いて、THさんの作品も仕上がりました。
今日は湖上に吊り橋も入れられ、更に遠近感も増しました。
旅行の際の1枚の写真から生まれた新たな美しい水彩画の誕生です。
額装も楽しみですね。