アトリエ・マイルストンブログ

2011年5月23日月曜日

KT君の鯉のぼり


KT君(4才)が昨日に続き、やって来ました。
さっそく未完状態だった鯉のぼり(あくまでも魚に非ず、とは本人の弁)に車輪を取付けました。
KT君のカラフルできらめく鯉のぼり、とても良く走り(泳ぎ)ます。

 
次はペーパー・クラフトです。

一昨日のKM君(同じ年)の作品「魔法のドアー」に刺激・影響されて、TK君も作りました。
トリコロールのドアーを開けると、赤い東京タワーが現れるそうです。まさしく魔法の力そのものです。
(今日作ってくれたココアもまた、おいしかったです。)

* * *


昨日に続き、今日も雨でした。
南九州地方が、どうやら梅雨入りしたらしいとのこと。
残り少なくなった貴重な五月晴れを堪能しましょう。