アトリエ・マイルストンブログ

2011年5月13日金曜日

HSさんの水彩・風景画

 HSさんがやって来ました。
さっそく昨日から開始した風景画(自由模写)の仕上げに取りかかります。


真剣な面持ちで細部に筆を入れるHSさん。
前日・施された下地色の上に更に各部の暗部や固有色などがていねい・着実に彩色されてゆきます。


HSさんのさわやかな水彩・風景画が完成しました。

昨日の背景全体への滲みを利用した淡青色の下地色が活かされて、今日の仕上げに繋がりました。
原画同様に、イタリアの丘に建つ古い教会とその尖塔が画面中心部に鮮やかに浮かび上がりました。
前景の樹木、中心の白い壁と赤い屋根の建物、中景の耕作地、遠くの丘など、見飽きることがありません。

春から夏へと、これからの季節、鑑賞もずっと楽しめますね。