アトリエ・マイルストンブログ

2011年5月22日日曜日

KT君の自動車

日曜日のアトリエ、MFさんがやって来ました。
取りかかっているシルク摺りでのTシャツ・プリントのためのフィルム原稿を制作します。


オペーク(遮光インク)で色分けをして、ライト・ビュワーでピンホールの有無をチェックします。
全5色のフィルムが用意されました。次回は版(スクリーン)への焼き付け予定です。

* * *

Tさん兄弟がやって来ました。
兄のHT君(小3)、今日はサンド・ペーパーを用いてライフル木部の最終研磨です。




また、ドリルと糸鋸と棒ヤスリでトリガー・ポケット(引き金)用の穴も開けられました。
次回は、銃身の加工と本体木部のオイル・ステイン着色の予定です。楽しみですね。

* * *

弟のKT君(4才)、今日も意欲的に創作に打ち込みました。



昨日から着手している鯉のぼり(魚ではありません)と自動車の続きの作業を行いました。
鯉のぼりと自動車の両者にタイヤが取り付けられることになりました(内、自動車は今日完成しました)。
また紙とハサミで苺ケーキも作られました。


KT君の自動車(2台目)が完成しました。
ヘッドライトにはワッシャーと木ネジが用いられ、チョコチョコ・トコトコと良く走ります。
用いられる色彩もKT君独特の好みがあり、ラメも振られて、とても華やかな仕上がりとなりました。
(昨日に続き、今日もまた皆へココアを作ってくれました。美味しかったです。どうも、ありがとう。)