アトリエ・マイルストンブログ

2011年5月30日月曜日

KSさんのコーヒー・カップ

KTさんがやって来ました。
水彩・風景画(自由模写) の3日目です。


今日は原画を離れ、 車や海や舟等に新たな色や形が加えれられました(絵は一部分を拡大)。
次回、更に賑やかな雰囲気が加味される予定です。楽しみですね。

* * *

KSさん、基礎デッサンの2日目です。
前回・学んだ立方体と円柱の次は、その応用・実践としてのコーヒー・カップを描きます。


仕上がりました。
正確な形が取られ、加えて正確な階調が再現されました。
明部の中のハイライトも練りゴム使用で描写され、階調幅のある良いデッサンになりました。

* * *

久々にTSさんがやって来ました。
今日は持参のカンパニュラと蛍袋の花を、水彩で描きます。


繊細で可愛らしい2種の花の形と、その茎や葉が丁寧に描出されました。
が、残念ながら最終仕上げには至りませんでした。続きは自宅で、と言う事になりました。
ほんの、もう一息です。次回、仕上がりを持参するとのこと。楽しみです。