アトリエ・マイルストンブログ

2011年5月2日月曜日

THさんの「都忘れ」

今日のアトリエ、昨日に続きTHさんが花持参でやって来ました。
「都忘れ」と言う小さいながらも綺麗な花を水彩で描きます。


水彩画が完成しました。
いつものように丁寧に形が取られ、薄紫色の可憐な花が紙の上に現れました。
 花言葉の一つが「しばしの憩い」とのこと。さわやかな春の午後にふさわしい作品となりました。

* * *

「タケノコ狩り、第2弾」


花粉症が治まったT講師と遊びにやって来た姪により、アトリエの正面・竹林と裏山で収穫されました。
のどかな春の1日でしたが、二人とも明日の筋肉痛が怖いとのこと。どうも、お疲れ様でした。