アトリエ・マイルストンブログ

2011年5月4日水曜日

祝・YS君の飛行機、完成

YS君(小4)がやって来ました。
今日は前回から描き始めた静物デッサンと、木工クラフト・飛行機の仕上げです。


 前回の構図決め・輪郭取りに、調子が加えられます。
絵画的でふくよかなタッチと調子が心地良いです。陰影部や細部などの仕上げが次回となりました。


さて、いよいよ待ちに待った飛行機の仕上げ作業に取りかかります。


YS君、はやる気持ちを抑えてアッセンブリー(最終組み立て)を行います。
本体にプロペラや車輪が取り付けられ、デスク・スタンドにはアルミ製のネーム・プレートもおごられました。
そして本日ここに、長かったT講師とのコラボ(共同制作)飛行機が完成し、めでたくも終了しました。



待望の飛行機の完成と、自宅へ持ち帰れる喜びを素直に表現するYS君の勇姿。
このショットは、今日のブログに是非アップしてくれとのYS君からのたっての願いで掲載しました。
YS君、長い間、お疲れ様でした。そしておめでとう。