アトリエ・マイルストンブログ

2011年5月14日土曜日

新人KM君のマイ・マイク

先日、見学に訪れたKM君がやって来ました。
KM君は、ブログ上ではおなじみのKT君とともに、アトリエでは最年少の4才です。

創作意欲・旺盛なKM君、挨拶もそこそこにさっそくの創作活動が開始されました。
以下は、その様子です。

左は紙をシンメトリー(左右対称)に切り抜いて、着色中です。右はマイクのフード部に着色中です。



歌うことが大好きなKM君、マイクが真っ先に描かれました(左図)。フード部の網々がリアルです。
 太陽と雲を従えた青空のもとには、KM君自身と大の仲良しのお姉ちゃんの顔も描かれました。



こちらはクラフトです。 トカゲが2匹、作られました。木製のマイクも作られました(T講師との合作)。
両者とも、ポップ感覚溢れるお洒落な力作です。


出来上がったばかりのマイ・マイクを握りしめて上機嫌のKM君です。
短い時間の中で図画(2枚)、ペーパークラフト(2匹)、木工(1本)までやってのけました。
恐るべしKM君、充分楽しんでもらえたようです。どうも、お疲れ様でした。