アトリエ・マイルストンブログ

2011年6月11日土曜日

KM君の絵本作り

 土曜日のアトリエ、しのつく雨の中、KM君(4才)がやって来ました。

今日は絵本を作ります。紙を製本して何も書かれていない無地の本をつくりました。
それから、そこにM講師と共に物語(ストーリー)を考え、絵を描いていきます。









題名は「パイレーツ・カリビヤン」。
キャプテン、ジャックと海賊船が表紙を飾ります。
マストの赤旗の中にバッテン(どくろの印)もついています。
 絵も文字もとても上手です。



お話はKM君がキャプテン・ジャックから帽子をもらい海賊船の船長に、そして冒険の旅に出ます。
今日はここまで。続きは家に帰ってから描くそうです。仕上がり、とても楽しみですね。


絵本の形も大きさもKM君が決めました。また、ギター制作も順調で表と裏と側板が接着されました。
音楽が大好きなKM君、今日は自作の段ボール製ギター(輪ゴムの弦付き)を持ってきてました。
ギターとマイク・スタンドの完成の日が待たれます。