アトリエ・マイルストンブログ

2012年2月1日水曜日

HNちゃんの貯金箱 完成

今日から2月。春はもうすぐです。

強い南風の水曜日、HNちゃん(小4)がやって来ました。
今日は、張り子の貯金箱「クマさん」の仕上げに取りかかります。

細部の彩色に集中するHNちゃんの様子


 HNちゃんの張り子製 貯金箱、名付けて「フーちゃん」が本日めでたく誕生しました。
その首には、リボンと赤いハート型のネックレスがあしらわれました。
暖かな色調が金(色)を連想させ、金運アップに良さそうですね。
(シッポが差し込み式で、貯金が取り出せるようになっています。)

 
出来立てホヤホヤのフーちゃんと、さっそくの記念撮影です。