アトリエ・マイルストンブログ

2012年2月22日水曜日

KT君のデカ・トラック

水曜日のアトリエ、前回 大きな空気砲を作ったKT君(4才)がやって来ました。
今日はトラックを作りたいとのことです。
さっそくKT君のリクエストに応え、M&T講師とのコラボ(合作)が始められました。

左:ポスターカラーで車体をペイントするKT君。             右:完成の記念撮影でVサインのKT君。

 KT君のトラックが、見事に仕上がりました。
宝箱、空気砲に続くジャンボ作品です。

カラーリング(色決め)とペイントは、もちろんKT君自身が全て行いました。
「デカッ!」、出来上がったトラックを初めて見る者 誰もが叫ぶほどの大迫力です。

その制作に全精力を注いだKT君、完成直後の記念撮影ではVサインながらもグロッキー寸前でした。
どうも、お疲れ様でした。

* * *

「S兄弟の原始時代」

揃ってやって来たS兄弟、今日は原始時代がテーマとなりました。
JS君(小3)、図鑑から原始人を選びました。

描画に集中するJS君

下絵デッサン
完成したクロマニョン人
 JS君の原始人(クロマニョン人)、見事に描き上げられました。
下絵のデッサンも着彩画も共に形態のしっかりとした魅力的な作品となりました。
その精悍な目つき・顔つきは、厳しい大自然の中で生きる先史人の生命感にみなぎっています。

* * *

一方、兄のYuS君(小5)は、ペーパークラフト製の恐竜(ティラノザウルス)を写生します。


画用紙を4枚をつなげて、こちらも大迫力の姿が描かれました。
左の写真は、何だかティラノが描き方のコツをYuS君に伝授しているように見えますね。
次回には、その迫力 もっとパワー・アップされることでしょう。
楽しみですね。