アトリエ・マイルストンブログ

2012年2月12日日曜日

UK君の魚類図鑑


 昨日に続き、温かな陽差しの日曜日です(森の里5丁目)。


立派な魚類図鑑を買ってもらったUK君(小4)、今日はその中から魚を描きます。
UK君、魚を描いて・切り抜いて・口元にクリップを付けて、釣りをすることになりました。

描画中のUK君


その次は、アトリエ近くの原っぱで釣り竿用の竹を入手しました。


綺麗に彩色が施された魚たち(深海ザメ、ハコフグ、ベラ)。

UK君の気持ちが伝わってくるような活き活きとした魚に仕上がりました。
次回も楽しみですね。

 * * *

大学生のKN君、猫の制作を続けます。

前脚をカービング中のKN君


今日は、初めての下塗り(水性ペンキ)が施され、そのフォルムが明確になってきました。
次回以降、何回かの下塗り重ねと細部のカービング調整が繰り返されることになります。
(最終仕上げは、台形型 台座付きの黒塗りが予定されています。)
こちらも、楽しみですね。