アトリエ・マイルストンブログ

2012年2月19日日曜日

HK君の虹色恐竜

日曜日のアトリエ、UK君(小4)がやって来ました。
前回に続いて、釣りゲーム用の魚を作ります。


新たな魚が作られ、先週 制作した釣り竿でさっそく その釣り具合を試してみました。


 今日は「ジンベエザメ」(中央)と「竜宮の使い」(下)が加わりました。
そんなカラフルな魚たちの口にはクリップが取り付けられ、UK君の「釣りゲーム」がめでたく完成しました。

* * *

前回からエレキ・ギターのデッサンを始めたCO君(小6、女子)、その2日目です。



今日は、前回の線画に基盤となる中間調子が施されました。
次回、濃調子や各所・細部の描写をして仕上がる予定です。
楽しみですね。

* * *

午後には、HK君・JKちゃん兄妹もやって来ました。
妹のJKちゃん(5才)、今日はウサギさんのペーパークラフトとその絵を楽しみました。


左:描画中のJKちゃん(その様子をシャツ上のウサギさんが見守っています)。
右:ペーパークラフトのウサギさんの耳や頬にも、ピンクの色が加えられました。


クラフトのウサギさんには、3匹の仲間も描かれました。

* * *

 兄のHK君(小4)、前回から描き出した恐竜の絵を仕上げます。



HK君の「虹色恐竜」が完成しました。
吹き出しのセリフは「海はやっぱり気持ちいいー!」です。
綺麗な色ながらも、とぼけた味わいの恐竜の誕生です。

* * *

YuKさんが久々にやって来ました。
前回から始めたバラの水彩画を続けます。








今日は前回施された花と葉の下地色の上に、中間の調子色が加えられました。
大輪のバラの華やかさ・迫力が現れ始めました。
次回の仕上げが楽しみです。