アトリエ・マイルストンブログ

2012年2月20日月曜日

RSさん迫力ブドウ完成

温かな月曜日のアトリエ、RSさんがやって来ました。
制作中のブドウの水彩画の仕上げに取りかかります(3日目)。

モチーフを前に、細部の描写に集中するRSさん。


RSさんの水彩画、「ブドウ」が見事に仕上がりました。
時間をかけて丁寧に描き込んだだけに、迫力ある量感・質感・空気感が素晴らしい力作となりました。
プリプリ果実、実際に手に取って食べられそうな程のリアルさですね。

* * *

大学生のKN君、木工クラフト「猫」の制作を続けます。




今日は前脚が本体へと接着され、各部の研磨とパテ埋めが施されました。
次回が楽しみです。

* * *

Sさん姉妹がやって来ました。
今日は二人とも写生とペーパークラフトを楽しみましす。

 KSちゃん(小1)、「オレンジ」を描きました。
ストレートな色と立体感が心地良いですね。


お姉ちゃんのYSちゃん(小2)は、青ブドウを描きました。
こちらもKSちゃん同様の素直な形や色が清々しいです。


KSちゃんのひな祭り人形
YSちゃんのウサギ・カップルのモビール
前回から作っていたペーパークラフトも仕上がりました。
偶然にも、共に幸せそのもののラブラブ・カップルです。