アトリエ・マイルストンブログ

2012年2月3日金曜日

HTちゃん、リスの絵開始

金曜日のアトリエ、HTちゃん(小2)がやって来ました。
前回、カボチャを見事に写生したHTちゃん、今日は図鑑から好きな動物を描きます。



活き活きとしたリスの姿や、周囲の巣やドングリの様子が上手に描かれました。
今日は絵のポイントとなるリスの毛色や、木の幹の色が塗られました。
次回が楽しみです。


ブログのフロク

以前、紹介した飛行機好きな姪のクラシック飛行機、チョー久々に制作が再開されました。


今日は機体がグレーに塗られ、名前や車輪が彩色されました。
次回は、ディテール・アップと共にアクセントになる色が何色か入れられ、機体が完成します。
その後、支柱付きスタンド(台座)も作られる予定です。

今日は「節分」、明日は「立春」。
立春は名ばかり、と言う気象状況が続いていますが、木々の芽は確実に膨らんできています。
そんな「春」の小さな兆しを見つけるのも、ささやかな楽しみです。