アトリエ・マイルストンブログ

2012年2月24日金曜日

KT君の魚釣りゲーム

 春のように暖かい金曜日、3日連続のKT君(4才)が、やる気満々でやって来ました。
今日は、当ブログで見たUK君(小4)の作品(2/19紹介)に刺激されて、「魚釣りゲーム」を作ります。














左:出来上がったカラフルで可愛い魚たち。             右:釣り針代わりのマグネット付きの竹製釣り竿。



いつもなら制作中の様子をアップするのですが、今回は特別に完成後にゲームに興じる姿(2態)です。
自家製 魚釣りゲームを満喫し、満面の笑みを浮かべるKT君の表情が何とも可愛いですね。

* * *

こちらはお父さんのKTさん、油絵(セザンヌの模写)の4日目です。





今日はテーブルの茶色(2調子)、果実の濃橙色、ポット・皿・クロスに象牙色などが入れられました。
画面が一段と立体的になりました。次回も楽しみです。

* * *

前回、写生で綺麗なハイビスカスを描いたHTちゃん(小2)、今日は図鑑から飼いたい動物を選びます。

 

HTちゃんが選んだのは「ネコちゃん」。その可愛い姿がしっかりと正確に描かれました。
左下寄りだった構図を切って付け足したり、背景を変えてみたりで、今日は下地塗りまででした。
次回の彩色が楽しみです。