アトリエ・マイルストンブログ

2012年2月2日木曜日

KHさんのバラの花 再開

木曜日のアトリエ
HSさん、制作中の油絵の続きです。


今日もバラの花を中心に、筆が入れられました。
柔らかで豊かな色調になって、空気感がいっそう増しました。
次回も楽しみです。

* * *

KHさんが久々にやって来ました。
バラの水彩画を再開します。



前回 描かれた線描画に、それぞれの下地色が施されました。
豊かな量感のたっぷりとした色調が素敵です。
次回の仕上げが楽しみですね。

* * *

HINAちゃん(中1)、制作中の勉強机の塗装、その2日目です。















今日は天板3回、側面が2回、塗り重ねられました。
今日で塗装作業が終了。次回は、表面の研磨仕上げ予定です。
楽しみですね。
(期末テスト、がんばって下さい。)


観測史上 有数の寒波で、列島各地が降雪・積雪の諸被害に喘いでいます。
正に「過ぎたるは及ばざるが如し」で、一刻も早い現状打開を祈るのみです。