アトリエ・マイルストンブログ

2011年7月13日水曜日

COさんのコーヒー・カップ(その2)

基礎デッサン・レッスン中のCOさんがやって来ました。
今日は、コーヒー・カップの仕上げです。


愛犬と共にデッサンに勤しむCOさんです。


COさんのコーヒー・カップ、仕上がりました。
前回の中間~濃調子に明部調子が施され、更にハイライト部が練りゴムで抜かれました。
適切なハイライト表現で、取っ手や各部の丸み・厚みや質感・重量感などが見事に再現されました。

レッスンの後半は、次回のデッサン:質感表現ー2、「ガラス器」のための準備が行われました。


構図と輪郭取りを終え、更に柔らかな調子が全体に施されました。
次回も楽しみです。