アトリエ・マイルストンブログ

2011年7月18日月曜日

KM君のミニ・ギター

 3連休・最終日、KM君(4才)がやって来ました。
今日はいよいよT講師との合作ギターの着彩です。


ポスター・カラーを使って、大胆で鮮やかな色彩がボディーに塗られました。
でも、今日はここまで。 この後、乾燥を待って保護用の耐水性ニスが施され、弦が取り付けられます。
 次回の完成が楽しみですね。

ビッグ・クリエイターのKM君、ギター着彩の他にも色々と創作を続けました。


まずは写生です。紙製の大きなティラノザウルスを画面いっぱいに描きました。
観察力鋭く、赤いベロや目玉、小さな前足、両足の3本指などが的確な構図で表現されました。


更にペーパークラフトで、小さなリンゴや人形・お面などが作られました。
KM君の旺盛な創作意欲とその具現力には、いつもながらに脱帽です。


今日は祝日、青い「海の日」・青い「ナデシコの日」
強固な意志に役者揃って、世界の誉れ(穂希)。



久々の曇天。台風6号にご用心。