アトリエ・マイルストンブログ

2011年7月17日日曜日

MFさんのTシャツ完成

日曜日のアトリエ、昨日に続きUK君(小4)がやって来ました。
作ったばかりのゲーム機に、更に追加オプションを加えます。

   
さっそくのオプション作りです。木材を切り出して接合して、組み立てて、着色です。


UK君のオリジナル・ゲーム機、「ゲーム・ブロック」の完成です。
今日は新たに専用の携帯・折りたたみ式・液晶モニターが加えられ、本体とコントローラーに繋がれました。
緑色のコードと各ユニットがポップなカラフルさで、とてもお洒落なゲーム・マシーンとなりました。
(ソフト3枚、撮り忘れてしまいました。すみません。)

* * *

Tシャツ制作中のMFさん、今日は完成を目ざしします。


 前回までの赤・青に加え、今日は緑・黄色・黒(黒地のシャツは白)の3色が摺られました。


 プリミティブ(原始的)な色彩と形が何とも魅力的で、エスニック(南国的)な情緒のTシャツとなりました。


 「暑い夏こそ、熱い情熱で楽しもう!」そんな力強いメッセージが聞こえてきそうです。



連日の快晴空
空気が澄んで風が吹いて、子供の頃の遠い夏のようです。