アトリエ・マイルストンブログ

2011年7月2日土曜日

KM君の「自動販売機」

土曜日のアトリエ、KM君(4才)がやって来ました。
今日もまたクリエイティブ・パワー全開です。


左は制作中のKM君の様子。右も(合作)制作中のギター、ボディー完成しました。次回、着彩予定です。


 左:KM君、渾身の自動販売機です。構想・デザイン・構造など全て一人で生み出しました。
上部のボタンを押してお好みのドリンクを選び、ヒモを引いて下部のフタから取り出します。
心やさしいKM君、ジュースやサイダーに混じってママの大好きなワインも準備したそうです。

右:その後、話題のスカイツリーにも挑戦しました。

* * *

KKさん、今日から新作の油絵(F8号)を描きます。


初日の制作が終わりました。自らが育てていると言うランの花が的確な調子で画面に現れました。
次回が楽しみです。

* * *

YoK君(小5)、いよいよドールハウスの本制作に入ります。




今日は「張り子」のための骨組みを作りました(左)。 こうやって見ると、その大きさに驚きます。
同時に並行して、室内用の備品を作りました。右は室内に設えられる予定の粘土製のバスタブです。
次回が楽しみですね。

* * *

IKちゃん(小2)もYoK君と同じく今日からドールハウス作り、スタートです。





左はやはり次回から開始する「張り子」のために作られた骨組みです。
右はその室内に入れられる粘土製の食べ物各種です。可愛いですね。
次回が楽しみです。

 * * *

HT君(小3)も(合作)トラック作りを続けます。











今日はボディー各部の研磨仕上げの後、タイヤ・カバー(竹製)が接着されました。
次回はいよいよ着色開始です。また一歩、完成に近づきましたね。