アトリエ・マイルストンブログ

2012年8月4日土曜日

Kさん兄妹、ポスター着々

土曜日のアトリエ。Kさん兄妹がやって来ました。
今日は2コマ授業で、前回から着手した夏休みの宿題ポスター、いよいよ本制作に取りかかります。

まずは兄のKK君(小5)、構図も決まり、いよいよ彩色開始です。


KK君の「防火ポスター」、ここまで出来ました。
今日は、「有色下地法」と「ボカシ法」の二つを用いて、彩色を進めました。
もう既に「テーマ」が明白に表現されています。
標語入れなど、明日の仕上げが楽しみです。

* * *

妹のMKちゃん(小2)もまた彩色に入りました。






MKちゃんの「緑化ポスター」、ここまで出来ました。
青空の下、木々や草むらなどの緑の中で暮らす多くの生き物たちが姿を現しました。
緑の中の命の活き活きとした様子が、とても素晴らしいですね。
こちらも、明日の仕上げが楽しみです。