アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月1日土曜日

真冬のポカポカ春陽気

土曜日・晴れ
今日も暖かな春陽気でした。

黄色が鮮やかなアトリエ近所の菜の花

* * *

YAちゃん(小3)、万華鏡作りを楽しみます。
( 制作中の油絵は、今日はお休みです。)

YAちゃんの万華鏡、ユーモラスに仕上がりました。
鏡筒の絵には愛犬ブルが登場。YAちゃんならではのシンプル&とぼけた味わいがグーです。

* * *

KKちゃん(小1)、2コマ授業を楽しみます。


KKちゃん、まずは万華鏡を作り、星がちりばめられたロマンチックな夜のイメージの鏡筒を貼りました。
授業後半には家族絵を開始。KKちゃんならではの明るい雰囲気の家族絵になりました。
絵の最終仕上げと、額縁のコーディネイトは次回です。
楽しみですね。


YAちゃんとKKちゃん、英会話の授業も受けました。
英語の音楽に合わせて歌い、体全体を使って表現を楽しんでいました。