アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月27日木曜日

YSさんの孫デッサン誕生

木曜日・久々の雨

YSさん、今日は久々にデッサンをやることになりました。

YSさん、何枚かの孫の写真を持参、その中から1枚を選び、表情豊かに描きました。
柔らかそうな毛髪や肌合いをはじめ、周囲の寝具や光さえも感じられる素晴らしい作品の誕生です。

 * * *

KMちゃん(小6)、前回から開始したデッサンの続きを行いました。
今日から調子入れが始められ、随分と立体的になりました。
次回の仕上げ(予定)が楽しみです。

* * *

前回 見事な富士山の水彩画を完成させたMMちゃん(小4)、今日はデッサンです。
今回は2回目の人物画模写(前回はモザリザ)で、世界の子供達の写真集から選びました。
MMちゃん、おいしそうなカップケーキを前に、食前のお祈りをする女の子の姿を描きました。
お皿や服など、原画とは異なるアレンジを施しましたが、次回の仕上げが楽しみです。


今日は三者三様のデッサンをアップすることが出来ました。
それぞれの見方・描法・個性があって、見ていて味わい深く楽しいものです。
アトリエ冥利に尽きる1日です。