アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月21日金曜日

HIちゃんの完成寸前額絵

金曜日・晴れ

YYさん、制作中の琉球紅型図案の模写、背景下地の浅葱色(水色)の仕上げと、新たに朱色を塗り始めました。
次回も楽しみです。

* * *

HIちゃん(小3)、額絵の静物水彩画の仕上げに取りかかります。
花瓶の文字をしっかり克明に描きこんだHIちゃん、もう一息のところで集中力が尽き果てました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

「H君の体験授業」

工作が大好きと言うH君(小2)、今日は粘土でストラップを作りました。


大好きな恐竜の下絵を描き、その絵を基に2種類のストラップを完成させました。
恐竜の全身(左)と、その頭部(右)です。
ツノの白と体のスミレ色の対比がお洒落で綺麗なストラップの誕生となりました。