アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月20日木曜日

KMちゃんのタンポポ完成

木曜日・晴れ

 YSさん、制作中の油絵「孫娘たち」の仕上げに取りかかります。

今日は一人一人の顔の表情を中心に、画面全体に手を入れました。
既に完成度は高く、YSさん次第でいつサイン入れをしても良い状態となりました。

* * *

KMちゃん(小5)、今日は6年生の卒業イベントのために依頼されたタンポポの絵を描きます。
( 前回から始めたコーヒーポットのデッサンは、今日はお休みです。)

KMちゃんのタンポポの絵(鉛筆とクレヨン使用)、見事に仕上がりました。
春らしいフレッシュで暖かな色彩が美しく、卒業イベントにふさわしい清楚な絵となりました。
( 画面では見づらいですが、タンポポの右横にはリアルな綿毛まで描かれています。)

*

KMちゃんのお迎え妹Cちゃんです。  描画に集中するMMちゃん&KMちゃん。

* * *

MMちゃん(小4)、水彩画「富士山」の仕上げに取りかかります。
山・朝焼け・雲海と、前回の下地に更に彩色を施して、リアルな空気感が出てきました。
完成まで、あと一息。次回の仕上げが楽しみです。