アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月2日日曜日

KM君の新作絵本

日曜日・晴れ
今日も真冬の春陽気でした。


AYさん、新作銅版画の描版と、第1回目の試摺りを行いました。
指導のT講師の判断ミスで腐蝕タイムが適正ではなく、少々浅くなってしまいました。
次回、再腐蝕を試みる予定です。

* * *

N姉妹の姉SNちゃん(小4)、今日から家族絵を描きます。

SNちゃんの家族絵、背景にディズニー・シーを加え明るい雰囲気になりました。
家族みんなの表情も、とても良いですね。
絵の仕上げと額縁のコーディネイトが楽しみです。

* * *


妹のCNちゃん(年長さん)、今日は粘土細工でウサギさんを作りました。
次回の彩色仕上げが楽しみです。

* * *


 KM君(小1)、今日はオリジナル絵本の新作に取りかかりました。
タイトルは「モンスターせいぞろい」で、表紙絵と共に題字デザインもお洒落です。
続きは、自宅で行うとの事。
次回の展開が楽しみです。