アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月23日日曜日

M Iちゃんの正月絵、完成

日曜日・薄曇り

AYさん、前回 T講師の判断ミスで浅かった腐蝕を修整するための再腐蝕を行いました。
次回の展開が楽しみです。

* * *

久々にK兄妹がやって来ました。


兄のHK君(小6)、図鑑からオオカミを写生。しかしその後、自分好みの怪獣はと変身させました。
勇猛な姿に変貌したオオカミ、その名もスペース・ケルベロス(自作名)、データまで記されました。

* * *


動物好きな妹のJKちゃん(小1)、図鑑から多種類の動物たちを見事に描き上げました。
それぞれの生き物達の特徴を巧みに捉え、丁寧に描き分けた愛情深い描写力が光ります。

* * *

「A君の体験授業」



K兄妹の友人のA君、今日は図鑑の中から、たくさんの鳥たちをエネルギッシュに描きました。
それぞれの特徴を良く捉えていますが、原画にはない独特の可愛らしさが共通しています。

* * *


MIちゃん(年長さん)、制作中の迫力ある初詣の絵を、本日めでたく完成させました。
神社の佇まいや設備など、素晴らしい観察力で良く再現された賑やかな絵となりました。

MIちゃん、余った時間を利用してアトリエ恒例の家族絵にも着手しました。
次回が楽しみです。