アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月4日火曜日

J兄妹&Mツインズ共に完成

火曜日・午後より本格的な積雪
暖かな節分の昨日とは打って変わり、真冬へと逆戻りしました。

今冬初の本格的積雪で白くなった窓の外の様子


SA君(小6)、今日はジェット機を作りたいとのことで、図鑑を見ながら厚紙と格闘しました。
SA君が選んだデルタ翼機、しっかり観察して、ここまで組み上げました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *


J兄妹の兄TJ君、製作中のジャガーを本日めでたく仕上げ、サインを記しました。
またプレゼント予定の工作も進め、今日はカッターを用いて犬の耳の整形を行いました。
次回が楽しみです。

* * *

妹のKJちゃんの額絵「三申(猿)」、こちらも本日見事に完成しました。
猿たちのユーモラスな表情・色使いと額縁の派手さが、うまくマッチしています。

* * *

Mツインズ、今日は額縁のコーディネイトです。
姉YoMちゃん(小4)はアクア・ブルーを選び、軽快な雰囲気に仕上がりました。

* * *

妹のSMちゃん(小4)は黄色とピンクのツートン・カラーに仕上げました。
同じ家族ながら、共通性と個性の違いの両者が見て取れて、面白いですね。

二作品並べると、よりポップな仕上がりが引き立ってオシャレです。