アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月28日金曜日

NFちゃんのミニ家具作り

土曜日・薄曇り


YYさん、制作中の琉球紅型図案の模写を続けます。

今日は朱色・黄色・茶色の3色が施され、南国的な賑やかさが現れ出しました。
次回が楽しみです。

* * *

NFちゃん(小3)、久々にドールハウス作りを再開します。


NFちゃん、今日は室内の具や備品作りをしました。
小さなテーブルや食器などが、木や粘土を用いて丁寧に作り込まれました。
次回の彩色が楽しみです。

* * *

RTちゃん(年長さん)、今日からおひな様作りを開始します。

RTちゃん、紙粘土を用いておひな様とお内裏様を丁寧に作りました。
こちらも次回の彩色が楽しみです。


「新送迎車、登場」

学童クラブやアトリエ・キッズたちの送迎車の3台目が、本日 納車されました。
パール・ホワイトのトヨタ・ヴォクシー初期型(8名乗り)です。
キャラバン・コーチ(10名乗り)、タウンエース・ノア同様、今後の活躍が期待されます。

また、近日中に送迎車がもう1台、お目見えする予定です。