アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月9日日曜日

緊急、道路情報のお知らせ

日曜日・晴れ

「緊急告知」

森の里5丁目~上古沢間 S字カーブ坂の積雪情報

S字カーブ坂の様子 (森の里側からの眺め)

昨日の記録的な大雪で、森の里方面からアトリエへのアクセス道路のS字カーブ坂が危険な状態です。
坂道の全区間、ワダチが1台分しかなく、対面通行が困難で、路側帯には積雪が約30cm程あります。
この地点、冬季は方角的に日光が当たらず、路面の積雪や凍結などが長期化する可能性があります。
アトリエにお出での際は、 森の里3丁目交差点を右折して、ネポン方面からの迂回をお勧めします。

「本日、雪かき デー」

アトリエ前道路の積雪(雪かき前)の様子

 自宅前道路の雪かきを終えた後は、アトリエ前道路の雪かきをしました。
不慣れな雪かきのダブルヘッダーで、腰や手足の筋肉が悲鳴をあげています。
路上の雪かきや車の誘導など、隣家のOさんに手伝っていただきました。感謝。

路面の凍結や分厚い雪溜まりには、充分 気をつけましょう。

By (S字坂でヒヤヒヤした) 講師T
まるで北国の山奥の林道のようでした。
「対向車が来なくて、良かったあ~(^^;」